永遠の若大将、加山雄三!(^O^)

私たちの年代の若いころの歌といえば、この人は絶対抜かせませんねhappy01note

結構「夜空の星」「蒼い星くず」好きですcoldsweats01notesheart04 

夜空の星

僕の行くところへ ついておいでよ
夜空にはあんなに 星が光る
どこまでも二人で 歩いて行こう
恋人よその手を 引いてあげよう
約束しよう つなぎ合った指は
離さないと
泣かないで 君には僕がいるぜ
涙なんて拭いて わらってごらん
僕の行くところへ ついておいでよ
夜空にはあんなに 星がともる
どこまでも二人で 歩いて行こう
恋人よ幸せ 僕があげよう
約束しよう 君と抱いた夢は
忘れないと
僕の行くところへ ついておいでよ
夜空にはあんなに 星が歌う

蒼い星くず

たったひとりの日昏れに
見あげる空の星くず
僕と君のふたつの愛が
風にふるえて 光っているぜ
君と別れたあの夜
思い出させる星ぞら
君の星はあんなに蒼く
どうして今宵は うるんでいるの
風よ伝えてよあの娘に
遠くはなれていようと
僕の想いはかわらない
どうぞ泣かないで
たったひとりの日昏れに
見あげる空の星くず
僕と君のふたつの愛が
風にふるえて 光っているぜ

風よ伝えてよあの娘に
遠くはなれていようと
僕の想いはかわらない
どうぞ泣かないで
たったひとりの日昏れに
見あげる空の星くず
僕と君のふたつの愛が
風にふるえて 光っているぜ
光ってる

夕陽あかく 地平のはて
今日も沈み 時はゆく
はるか遠き 君住む街
ひとりしのぶ 旅の日よ
心に秘めた恋
その名を呼べば
むなしく返るは谺よ
君よ眠れ また逢う日を
夢みるような 星あかり

心に秘めた恋
その名を呼べば
むなしく返るは谺よ
君よ眠れ また逢う日を
夢みるような 星あかり