五つの赤い風船「遠い世界に」

2007年2月13日の記事から

*****

マッシィーさんのブログによれば、「逗子フォークジャンボリー 集まれ、団塊の世代!」というのがあったそうだ。

もう少し近いところに住んでるなら行ったのにー(>_<)

五つの赤い風船」、形は変化しても活動してるんだな。

追っかけではなかったけど、高校の昼休み、放送部が流していた彼らの歌にほれ込んで、フォークアルバム第1・2集を買った。確か8月の末だったと思うが、日比谷野外音楽堂のさよならコンサートにも行った。

『遠い世界に』は、学生のときクラブ活動をやめようかどうしようか(青春だよなあ!)悩んでいるときに聞いて、力づけられ、続けようと思いなおしたという思い出がある。

団塊世代のちょっと下のおばはんの戯言でした(^_^;)

*****