DVD

2012年9月 6日 (木)

おぎやはぎがファンなんだって!「あぶデカ」

この頃、団塊の世代や、私も含め、その周辺の方たち向けの「~マガジン」創刊のニュースがたくさん聞こえてくるんですが、このたび、講談社から、あの、タカとユージの「あぶない刑事」シリーズ、その第1期テレビシリーズもDVDマガジンとして創刊されたんですってsign03

こういったマガジン、魅力の一つは、そのお手頃価格よねgoodmoneybag

これもご多分にもれず、創刊号はなんと790円という安さsign03第2巻からは税込1,590円。これだって相当安いannoyhappy01

あらあ、すみません、金銭問題から言っちゃいました、何しろ超金欠の私なんで、これが第一の関門coldsweats01

で、レビューブログ会員の人たちを招待して、「あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン」創刊記念第1話鑑賞会が行われたんだってflair

その感想を書いてくれたブロガーさんの中のお一人、アラフィフの”夕刊マダム”さんのブログ、『夕刊マダムの悠々優待生活♪』(http://ameblo.jp/yuukanmadam/entry-11336124212.html)を拝見eye

たくさんの写真を載せてくださってるんで、カッコイイ会場の様子、似てなかったというおぎやはぎのモノマネしながらの宣伝プロデューサーぶり、鑑賞会の熱気も伝わり、なんだか羨ましいheart04confident

”夕刊マダム”さん、マイナーかななんておっしゃってるけど、私もちょっと繊細な感じのユージの方のファンだったなあ…heart02

二人の魅力に加え、脇役の木の実ナナさんや、今は亡き中条静夫さん、そしてなんといっても浅野温子さんのちょっとコミカルな役どころも光ってたよなあshine

それにしても、このドラマは1980年代だったのね…もう30年経っちゃうんだ…confident

だから、”夕刊マダム”さんが書いておられるとおり、DVDの中の、細々した、ちょっとレトロなアイテムも見ものかもwink

あぶない刑事 全事件簿DVDマガジン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの情報をもとに書きました。










**********

| | コメント (0)
|

2008年2月13日 (水)

『「夢に日付を!」渡邉美樹×道幸!武久 特別対談』DVD化!

2006年に、現在、様々な場面で活躍中のワタミ代表取締役社長の渡邉美樹さんと、ビジネスプロデューサー道幸武久さんによる、夢を叶えるための秘訣や考え方についての対談セミナーが行われたのだそうだ。その様子を収録したDVDが発売されている。

それは、『夢に日付を!』渡邉美樹×道幸武久 DVD!!確か、渡邉氏には同じ題名の著書もあったはず。

渡邉社長は、小学生の時、経営する会社を清算した父親の姿を見て、将来は社長になる、と思ったのだそうだ。それだけでもすごいが、サラリーマンをした短い間に独立資金をため、20代にして、経営不振のつぼ八を買い取った後、「ワタミ」を設立。

それからの活躍は皆さんご存知のように、介護、農業、環境にまで、活躍の場を広げ、学校も経営していることから、教育再生会議の委員にもなった。

これだけの夢を実現するには、それだけの心意気が社長にはあったわけで、大学時には日本一周、世界一周もしたし、店の経営に携わったときには、日記を付け、やすらぎとふれあいのある店、働く喜びのある明るい店を目指して邁進したのだという。

道幸氏は、若手ナンバーワンの経営コンサルタントだそうだから、このお二人のコラボのセミナーDVDは、企業を目指している方、色んな夢をかなえたい方、前向きに生きたい方、進路に迷っている方にとって、きっと、何かをつかむ、夢を達成する、成功するための考え方や方法をインストールするために役に立つだろうと思う。

成功しているお二人のエネルギーをDVDからもらえるんではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|