お勧めの製品

2011年12月13日 (火)

年末の疲れをパナソニックのマッサージソファで癒したい…

この頃ただでさえ、坐骨神経痛のお尻から太もも、ふくらはぎまでの鈍痛で困っているのに、この年末に来て、やることがいっぱいですぐ腰が痛くなり、肩も張る。

仕方ないから時々横になっている。

できれば、整体か整骨院に行きたいんだけど、行っている暇にやることやらなきゃ、ていう感じなのよねえ…coldsweats02

だから、ついゆったりした、このパナソニックのマッサージソファに一度でもいいから座ってみたいって思っちゃうsign03coldsweats01

何しろ、その揉みほぐしは全身に渡るから、気持ちいいだろうなあheart04

機能の”背すじのばし””頚椎周りもみ”は、猫背で頚椎症の私にはピッタリだし、”もみ上げ””もみ下げ”は、ちょうどあのよく凝り固まる肩甲骨周りに良さそうだし、足マッサージは温感で気持ちよさそうconfidentshine

それに、カバー、クッションの色を、600以上の組み合わせで、自分用に好きな色にカスタマイズできちゃうんだってsign03good

これは楽しいねnotes

ちょっとやってみた、カスタマイズ。

スタンダードクラスで、私なら、ソファ本体は部屋の絨毯の色と同じグリーン(ピスタチオグリーン)で落ち着いた雰囲気にし、クッションはちょっと楽しく、キャンディチェックがいいかなあconfident

あなたもちょっとやってみてup

人気の読者モデルがブログで実感♪
服部紗幸  Sayuki's Diary☆
栗原佐知子 Sachiko's Happy Keywords

| | コメント (0)
|

2011年12月12日 (月)

テレビ通販でも人気のカラオケマイク「カラオケ1番」が?!

これからクリスマス、お正月を控え、うちごはんで家族や親せきが集まって、ホーム カラオケっていうお宅も多いはず。

そんな時便利なのが、家庭用 カラオケだけど、最近は性能のいいカラオケ マイクが出ているんですね。

でもやっぱりお値段は、2万、3万したりしちゃうcoldsweats02

ところが、テレビ通販でも人気という「カラオケ1番」が、10万本売上突破記念で、なんと今なら税込みで10,500円で買えるんだって(200本限定)sign03

カラオケ マイク

それに、採点機能やエコー機能等がついていろんな楽しみ方が出来るgood

今なら人気曲が300曲も付いてくるってsign03もちろん演歌からJポップまで幅広いshine曲の追加も可能flair

何より本格的なのは、テレビに接続してイメージ映像と歌詞が表示されるってことsign03scissorshappy01

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの紹介でした。

| | コメント (0)
|

2011年8月15日 (月)

「ラカントS液状」を使って

長寿の神果とも言われる”羅漢果”の高純度エキスを原料にした「ラカントS」については、何度か以前にも書きましたが、液状280gを知り合いから頂いたので、さっそく、また夕飯の献立やおやつ・ジャム作りに使ってみました。

Dscn0180

なにしろ、カロリーゼロの甘味料というのは、糖尿病寸前と言われている私には、カロリー量を気にしないで使えるから本当にありがたいsign03happy01

きなこ餅に顆粒を使ったことがありますが、黒蜜を上に掛けて食べる、あの安倍川餅をラカントS液状を使ってやってみたくなって…

”安倍川餅もどき”ですsign03delicious

Dscn0188

とろみの強い黒蜜よりきなこになじむし、黒砂糖のような風味があるからおいしいのなんのsign03happy01カロリーゼロだしねgood

それから、ちょうどジャムを作ろうと思っていたブルーベリー(自家製ですよ、旦那が庭から収穫してきてくれました)sign03

Dscn0185

砂糖はブルーベリー1キロに対して400g入れようと思っていたので、測ったらブルーベリーは1.5キロあったから、白砂糖400g、グラニュー糖100g、そして白砂糖と重量同じで甘さも同じというラカントS液状も100グラム加えました。

砂糖100グラム分はカロリーゼロということですscissorshappy01

Dscn0189_2

ラカントS液状(ガラスの器の中)がちょっととろみがあること、この写真で分かりますか?

Dscn0183

もう一つ、夕飯の献立に加えた茄子の甘味噌炒めはカロレピに投稿sign03downwardleft

*****

「茄子の甘味噌炒め」

ラカントS液状は少々とろみがあるので、こういう味噌を使った煮物や酢味噌和えにはうってつけだと思います。

カロレピでレシピを詳しく見る

| | コメント (0)
|

2011年6月11日 (土)

「羅漢果(ラカンカ)」って中国桂林でしか栽培されていないんだって!

以前にも自然派甘味料ラカントについて書きましたが、使ってみましたかsign02

ラカントに使われている「羅漢果(ラカンカ)」って中国桂林でしか栽培されてないんですってね。

桂林は、香港の東方に位置する広西省で、 羅漢果は世界でただ一か所、ここでしか育たないんだそうです。

他の地域で栽培しようとしてもうまくいかないということだけど不思議ですね。

だから中国政府が保護しているため、日本では乾燥した果実かエキスでしか手に入らないらしい。ヘエーsign03

「羅漢果」はどういうわけか虫がつかないから無農薬なんだって、これは安心sign03

「ラカントS」に使われている羅漢果配糖体は、砂糖の400倍もの甘さ、なおかつ、腸から吸収されずに排泄されてしまうという性質があるため、普通の砂糖のように体内でエネルギーになることがない。だから、ほとんどノンカロリーなんだってsign03

この羅漢果エキスを使った「ラカントS」、特に、私が顆粒がいいなあと思っているのは、その香ばしい、黒砂糖のような甘さgood

これは煮物にピッタリですよscissorshappy01

液状も出て料理の幅が広がったよねshine

そうそうクックパッド」で「ラカントS」を使ったヘルシーレシピコンテストをやって、その受賞作品が決まったってsign03

| | コメント (0)
|

2011年2月18日 (金)

ラカントS使ってきなこ餅!調子に乗って楽天レシピに投稿!

以前にもご紹介した、カロリーゼロの甘味料ラカントS、もう使ってみましたかsign02

Dscn0146

先日、うちが檀家になっているお寺の行事の手伝いで、あんころ餅と一緒にピーナツ餅もつくりました。

それがあんまりおいしかったので、でも、糖尿病境界型の私としては、食後の血糖値も気になる、っていうことで、ラカントSを使って、大好きなきなこ餅と一緒に、ピーナツ粉を買ってきて、ピーナツ餅も、おやつに作ってみました。

Dscn0163(きなこ餅)

Dscn0162(ピーナツ餅)

あんまり砂糖分のカロリーゼロが嬉しくて、調子に乗って、楽天レシピにも投稿しちゃいましたcoldsweats01

レシピと言うにはあまりにもお粗末ですがcoldsweats02

旦那は、ピーナツ餅がうまいsign03とのたもうておりましたgoodwink

もちろん夕食のおかずにも。

昨日の夕食のおかず、カボチャの甘煮、ほうれん草の胡麻和えにもラカントSは大活躍でしたsign03

特に煮物は、コクがある羅漢果の風味が生きますねgood

Dscn0158

Dscn0160_2

砂糖と同じ量で同じ甘さだから、とても使いやすいですscissorshappy01

そうそう、3月には「ラカントS 液状」が新発売らしいですよsign03

またまた利用価値が広がりそうですねshine

| | コメント (0)
|

2011年1月12日 (水)

「竹彩香 りらく」って?!

時々ご紹介する、創業昭和18年の貿易会社大香のオンラインショップ「DaikoSHOP」shine

今回のご紹介は、去年暮れに新発売されたお香、「りらく」シリーズ第3弾、和のイメージの「竹彩香 りらく」ですsign03

香りの種類は私の好きな「白檀」を始め、「沈香」「ひのき」「ばら」「さくら」「きんもくせい」と、全部で6種類 flair

花器に見立てた桐箱に入れて、インテリアとしても楽しめるなんて素敵ですねup

私はやっぱり白檀かなdownwardleft

12151531_4d0860bb6e3df

ここのところ、大腿骨骨折で入院中の母の早期回復を、亡くなった父や、従姉や、叔父…に頼みたいと思って、頻繁にお香をたいています。

この「竹彩香 りらく」も試してみたいけど、この発売記念特集、お正月企画で、17日月曜までに一つでも購入すると、香り全6種類のサンプルがもらえちゃうってsign03

「さくら」とか「きんもくせい」とか「ひのき」とか、興味あるけど、試さないとなと思うから、これはチャンスだなgood

| | コメント (0)
|

2010年10月16日 (土)

”シルエ ノンシリコンシリーズ”って?

先日、シャンプーやリンスを選ぶときに、シリコンっていうのに気をつけた方がいいというお話をしましたけど、憶えていますかsign02

シリコンは、確かに、髪の表面に着いて、手触りがいいとか、ツヤがよく見えるとかっていう効果はあるのだけれど、カラーやパーマが効きにくかったり、頭皮の毛穴を詰まらせて、育毛に影響が出る。

これが注意点sign03

この点、「シルエ ノンシリコンシリーズ」のシャンプーとトリートメントは、その名前の通り、シリコン無添加で安心sign03

そして、これもこの前書いたのだけれど、皮脂を落とし過ぎてしまう「高級アルコール系シャンプー」ではなく、肌や髪の成分と同じ、アミノ酸が成分の「アミノ酸シャンプー」が一番、髪のためにも体のためにもいいということ。

この条件も、この「シルエ ノンシリコンシリーズ」はしっかりクリアshine

「シルエノンシリコンシャンプー」には、ヒアルロン酸や植物エキスなど髪の修復成分が入っていて、髪と同じたんぱく質の成分、ケラチンを配合したアミノ酸系シャンプーなんですsign03

トリートメントもノンシリコンのうえに、ヒアルロン酸、植物エキスのほかにコラーゲン、シルクも配合sign03

さあ、あなたも今日から、本当に髪や頭皮のことを考えた洗髪をしてみませんかsign02happy01

| | コメント (0)
|

2010年7月17日 (土)

スチームクッカー欲しい!

先日テレビの情報番組で、ティファールの電気蒸し器「スチームクッカー」は、健康ブームにも乗って、売れ行きがいいと言っていた。

誰か私にプレゼントしてsign03と言いたいなあcoldsweats01

何しろ、梅雨から夏のこのジメジメ、カッカと暑い、食欲も減退のこの季節、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理は、強ーい味方ですよねgood

蒸し料理はまず油を使わないし、余分な油は落としてくれる、とカロリー気になる私にもピッタリなのよねscissors

だけど、普通の蒸し器だとまずガスコンロが一つふさがるし、時間もかかる、と考えてつい億劫になってる。

ほんとは、豚ロースの薄切りを蒸したら、ゆでるよりパサパサにならずふっくらしそうだからやってみたいんだけどなあ。

蒸したら、醤油に漬けるだけ。簡単すぎて料理とも言えないけど、ずっと店の仕事と家事で忙しくやってきた実家の母に教えてもらったレシピ。

それから、もう一つどうしても一度やってみたいのが、干し芋作り。まだ季節が来てないけどねcoldsweats01

干し芋には、普通のサツマイモでなく、白いサツマイモがいいらしい。

それを蒸して、冷めたら1センチ幅くらいで縦に切る。

それを1週間以上天日干しにする。

干し芋、喉から手が出るほどcoldsweats01食べたいと思ってるんだけど、売ってるのは高いのよね。

是非、容量も多くて便利なスチームクッカーでsign03lovely

| | コメント (0)
|

2010年6月29日 (火)

長時間入れっぱなしでも液漏れしない乾電池「ボルテージ」?!

乾電池をずっと入れっぱなしにしてあった懐中電灯が、乾電池の中のものが漏れたようで、電池や懐中電灯の中に白っぽいものが付着したり、さびがたくさんついて、結局、使い物にならなくなったことがありました。

日立のマクセル電池のポータルサイトDENCHI NAVI によると、それは、電池のマイナス極側から、電解液が漏れたからなんだそうです。

懐中電灯を使っていなくても、電池には微量の電流が流れている。そのままにしておいたことで過放電となって、電池の内部に水素ガスがたまり、中がパンパンになって、マイナス極側にある安全弁が開いてしまい、電解液が流れ出てしまう、という現象だそうです。

よくわかったconfident

この問題を解決してくれるのが、日立の新しい乾電池「ボルテージ」sign03新亜鉛合金が使われ水素ガスの発生を抑えるから、電解液が流れ出ることを防ぐんだそうです。

万一液漏れした場合は、電池交換や機器の修理をしてくれるってsign03それだけ自信があるってことよねgood

そのほか長持ちするためとか、性能を良くするための技術が使われて、品質も向上up

製品の表面やパッケージにもいろいろ工夫がされていて、プラスマイナス、単3とか単2とかの電池の種類もわかりやすい表示になっていたり、一つ一つ使う時に切り取りやすいようにミシン目が入っていたりもするscissorshappy01

そうなのよね、電池ってパックを開けるときに結構力が要って苦労するthink

今、8月31日(火)までの期間で実施中なのが、ボルテージ サマーキャンペーン2010
携帯の方はこちら

携帯でクイズに答えて旅行券が当たったり、ボルテージを買って専用応募はがきで応募し、ギフトカードが当たったりするんだってsign03present

Boruteji

| | コメント (0)
|

2010年5月29日 (土)

お金がさっと取り出せて開運も!

最近、スーパーのレジでお金を払う時にもたもたしてしまうcoldsweats01moneybag

老眼鏡を外じゃかけてないから、小銭が見にくいってこともあるし、年齢からか指先がもたつくってこともある。

カードを出さなきゃ、お札を出さなきゃ、小銭を出さなきゃ、後ろにたくさん待っている人がいる、と思うからひどく焦ってしまうcoldsweats02

そのスーパーのポイントカードを探してやっとあったと思って指先でつかんで、じゃらじゃらしている小銭を目を凝らして見ているうちに、ポイントカードが指先からポロっと下に落ちる、なんてこともある、もう大変…

その悩みを解決してくれそうな財布を見つけたsign03

そのうえ、 テレビ、カタログ通販でよく見る、開運の財布メーカー”財布屋”が販売している財布sign03

えっ、開運、じゃ高価なんじゃないのsign02って思うでしょ?

私もそう思いました。でもホームページ見てください。

長財布の「レジさっと」シリーズでなんと3,990円からsign03

厚さ18ミリ、カード入れ8か所、お札がそのまま入って、小銭はなんと150枚入ってもファスナーがスッと閉まる。

小銭入れるところはパッと大きく開くから、取り出しやすい、って。私にピッタリsign03lovely

動画が見られるから確認してねgood

もちろん色風水もちゃんと考えられてます。

金運ばっちりのゴールド・黄色・白、入ったお金はなかなか出ていかないという堅実な黒色等々。

私は金欠なので一番安い3,990円の「風水ピンクのレジさっと」にしようと思って説明見たら、内装はバッチリ、ゴールドになってるscissorshappy01

あなたもいかがsign02

そうそうそれから、運気アップのお財布についてのウンチクを少々downwardleft

  1. 表面がすれていたり、ボロボロだったりすると運が逃げるから、そうなったら買い換えること
  2. お札を折らずに入れられる長財布がベター、鈴をつければなおグッドgood
  3. 中身は常に整理整頓(レシートは入れっぱなしにしない、カードもごちゃごちゃとたくさん入れておかない、お札もきちっとそろえて)

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧