芸能・アイドル

2012年8月18日 (土)

最近、よくテレビで韓国ドラマをやってるよね!

「冬のソナタ」以来、老いも若きも、日本の多くの女性たちの注目は韓流と言ってもいいsign03

私も、絶対韓流なんて、と思っていたけど、数年前に、たまたま行った娘のアパートで、ドラマ『悲しき恋歌』を見てはまり、次回、次回…を見ずにはいられなくなったcoldsweats01

あの魅力は一体どこから来るのか、未だにわからないconfident

グォン・サンウ、キム・ヒソン、ヨン・ジョンフン…heart04

ところで、あなたはお台場のビーナスフォートに行ったことありますsign02

私は二回ほど…coldsweats01

なんと、そのヴィーナスフォートで「韓タメDaily Presents お台場韓流フェスティバル meets ラブレイン」というイベントが、今、開催中なんだって(9月2日日曜日まで)sign03on

「韓タメDaily」とはWebにオープンした、韓国の芸能ニュースを流すサイト。

そのオープン記念のイベントらしい。

まず、フジテレビで放映が開始されたドラマ『ラブレイン』の主演、チャン・グンソクとユナ(アイドルグループ”少女時代”のメンバー)の衣装やジュエリー、パネルの展示が見られるsign03

それから、韓流アイドルのステージLIVEnotes

私の注目はもちろん、口に入るものdeliciousheart04

「韓彩美食」というフードガーデンと、この頃超人気の新大久保にある、韓国ショッピングマート「チョンガーネ」が出店sign03

フードガーデンでは、マッコリベースのカクテルが味わえたり、伝統的なスイーツ「パッピンス」も食べられるってsign03

私、このスイーツ知らなかったなあcoldsweats02氷小豆が豪華になったもの、あるいはフラッペみたいなものかなflair

あと、韓流グッズも買えるよ~scissorshappy01

楽しそー、超行きたーいsign03heart01

ラブレイン

ラブレイン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの情報でした。










**********

| | コメント (0)
|

2011年3月 4日 (金)

「トロット王子」って?

韓国大好きの、私と同じオバハン世代の人なら、当たり前に知ってるんだろうけど、クォン・サンウ、キム・ヒソン、そして、彼らが出演したドラマ『悲しき恋歌』にはハマっただけの私は、さすがに「トロット」という言葉は知らなかったcoldsweats01

「トロット」とは、日本で言う”演歌”と同じような位置にある、韓国の歌のジャンルらしい。

どうりで、4月6日に日本デビューするっていう、ベビーフェイスの歌手、「トロット王子」と言われるパク ヒョンビンの日本デビューシングル「シャバン シャバン」をYouTubeで聞いたとき、「これって絶対、韓国版氷川きよしsign03」って私が思ったわけよねgood

歴代のトロット歌手と言えば、私が好きな『釜山港へ帰れ』 のチョー・ヨンピルもそのひとりだってconfident

それにしても、韓国の若い男性歌手は、何故こうもみんな、純粋で綺麗な顔をしてるんだろうconfident

肌も透き通るようだし、そして、日本語の発音もとってもいいのよねsign03

それでいて、彼、パク ヒョンビンは、トロット王子の名前を持つだけあって、歌も踊りもパンチがあるpunch

「シャバン シャバン」は、ホントに演歌みたいにコブシもまわって、ぐっと力を入れる歌い方sign03

歌詞も覚えやすいし、たちまち、日本全国のおばちゃんたちのハートをさらってしまいそうだなscissorshappy01

ちなみに、歌詞の中の「サランヘヨ」は「愛してる」なんだってね。

何をいまさら、とあっちからもこっちからも声が聞こえてきそう、オー、怖sign03coldsweats02

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの紹介でした。

| | コメント (0)
|

2008年11月 6日 (木)

「セレブトーク」って?

ゴシップなんてくだらない、なんて思いながら、ついテレビでやってる芸能人ゴシップセレブ ゴシップに釘付けになってるcoldsweats01

「セレブトーク」は、芸能ネタウォッチャーと呼ばれる人が、日本の芸能人やハリウッドスターのゴシップニュースを書いている、いわば芸能人ブログshine

最新の気になるニュースが満載だし、ちょっと見逃したプチニュースも見られるeye

ちょっと今見てて気になったのが、市川團十郎さんの記事。復帰会見を私もテレビで見たが、ニュースが短かったので、エッsign02とびっくりしたままで、どういうことかはっきりわからず、そんなー、それ冗談?とまで思ったりしてた。

事実なんだー、妹さんからの「同種末梢血幹細胞移植」という手術を受けて、血液型が、自分のA型から妹さんのO型に変ったんだー、ヘエーsign03

それから、ちょっと前の、10月17日付、”DAIGOが今年の「紅白歌合戦」に出演NG?「紅白でたうぃっしゅ」と出演アピール”の記事。

DAIGOは、「笑っていいとも」にもレギュラー出演したり、祖父の七光り、とはいえ、何か憎めないキャラだなあupnotes

でも、ただのタレントではないのよね、ホントはロック歌手。そりゃ紅白は出たいよなあtvnote

そういえば、どこかのDAIGOのコンサートに、その大叔父とかが出てきて、だいぶ批判を浴びてたっけ…彼も辛いところだね、身内だから無視できないしねthink

もう三十歳、その割には幼いような気もするけど、うちの旦那は、これまで結構苦労してるんだから、といってかばってる、別にファンではないはずだけど…coldsweats01

でも、私もなんだか彼を応援したくなっちゃうのよねえ、ペンギンのペンちゃんを飼育した時のテレビを見ても、なんだかホンワカしちゃったし…heart04

| | コメント (0)
|