パソコン・インターネット

2013年6月19日 (水)

お宅の会社、プリンターにお金かかってませんか?

資金潤沢の大会社ならともかく、中小企業では、プリンターコストって結構馬鹿にならないんじゃないですかsign02

プリンター自体は結構格安に買っても、結局、インク代って、普通の家庭と同じように買っているとかなりの出費のはず。

インクは純正でないと機械に負担がかかって失敗する可能性有りで(これ、私経験済みcoldsweats02)、怖い。

かと言って純正を買うと、一色千円前後する。一台につき5色、6色は当たり前だから、ワンセット5~6千円の出費ですよねmoneybag

そこで、レンタルプリンター「カラー印刷し放題®」の登場sign03

機械の月額のレンタル料金だけ払えば、あとはインクが無制限に利用できるsign03

月額14,800円、月額19,000円(複合機)の二つのプランがある。

機械の故障は代替機の用意があるから安心sign03good

導入が不安なら(たいていそうだよねcoldsweats01)、デモ機の貸出が有り、サイトからすぐ申し込めるようになっている。

印刷 費用について、ちょっと考えてみませんかsign02

カラー印刷し放題

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログから頂いた情報をもとに書きました。










**********

| | コメント (0)
|

2012年11月26日 (月)

Word2007のお勉強(1)

旅行会社からのお知らせを作成

メニューバーの「挿入」→「ワードアート」

文字のデザインの絵が出てくるので、その中で一番上の段の左から三番目(もちろん自分の好きなものでよい)のデザインの「WordArt」をクリック。

すると次の画面が出てくる。

Word_2

「ここに文字を入力」を消して「沖縄の夏を満喫しよう!」を入力。

フォントは「HG創英角ポップ体」、フォントサイズは「36pt」を選択して、「OK」をクリック。

するとこの画面になる。

Word2_2

字の部分を右クリック、「ワードアートの書式設定」、「レイアウト」タブをクリック。

Word3_2

「前面」、「色と線」タブをクリックし、塗りつぶしの色を青、線を色なしと設定して、「OK」をクリック。

先ほど「前面」をクリックしたことで、このように文字の周りに白、緑、青の小さい丸の印が出る。消えてしまっても右クリックでまた表示される。

Word4

この状態で文字の上にマウスポインターをもってきて、十字の矢印の印が出れば、「沖縄の夏を満喫しよう!」の位置を自由に移動できる。

文字の位置が隅に寄っているので少し下げながら真ん中へ移動してみる。

Word5

移動したら、「沖縄の夏を満喫しよう!」のすぐ右上をダブルクリックすると改行マークが出てくるので、次の文章を打つ適当な行まで数回改行。

ちょっとここで、余白の設定をしていなかったのでやってみる。

ページレイアウトタブ、余白、標準、をクリック。

文章を打つ行で右クリックすると、フォントなどの設定画面が出るので、フォントは「MS明朝」、フォントサイズは「12」にする。

最初の行は一文字下げて文章を入力する。

Word6_2

文章の中の「沖縄旅行」を目立たせるために、「沖縄旅行」を選択し、ホームタブをクリックし、「太字」、「蛍光ペンの色」で「水色」、「フォントの色」で「赤」を選択する。

Word7

日時などの記入をするので、改行して「記」という文字をまず入力して「Enter」を押すと、文字が行の中央(中央揃え)に入力され、それと共に自動的に「以上」(右揃え)も入力される。

Word8

Word9

項目の「日時」と「旅程」をそれぞれ選択し、「蛍光ペン」で「黄色」を設定。

日時と旅程の内容(最下段の「羽田空港」まで)を選択し、「太字」を設定する。

「詳細は~致します」を選択し「斜体」、「下線」の「一重下線」を設定。

「お申し込みは~5678」を選択し、「蛍光ペン」の「明るい緑」、「文字列を右に揃える」を設定する。

「以上」の下で二回ほど改行し、「挿入」タブで「ワードアート」をクリックし、一番上の段の左から2番目を選び、テキストの編集画面で「お待ちしております!」と入力し、「HG創英角ポップ体」「36pt]に設定して「OK」をクリック。

Word10

「お待ちしております」を右クリックし「ワードアートの書式設定」、「レイアウト」タブ、「前面」をクリック。「色と線」タブ、「塗りつぶしの色」で「赤」、「線」で「色なし」を選択し、「OK」をクリック。

Word11

白、緑、青の小さい丸が表示されているから、「お待ちしております」の上でマウスポインターが十字の矢印になったら、自由に移動ができるから、適当な位置に移動して完成。

Word12

| | コメント (0)
|

2012年9月13日 (木)

インターネットのホームページを「ライフリスト」にしちゃった!

インターネットをしていて、何が手間かというと、まずスタートページ、そして、よく使うショッピングのサイトや、動画のサイト、SNSのサイト、ブログなど、お気に入りでクリックしたりして、そこからまた飛ばなければいけないということ。

それが一覧になっていて、スタートページの中でクリックですぐ行けるなら、便利じゃないsign02

それができちゃうのが「ライフリスト」というサイト。これは画期的sign03

それに、会員登録も特定のソフトのダウンロードも必要なくて、インターネットのスタートページを「ライフリスト」にしておけばいいだけ。

そこからすぐ、今必要なサイトに行かれるflair

それだけじゃない、そのページに、文字のニュースも、動画ニュースも、天気予報も盛り込まれている上に、あなたが登録しているメディアの、あなたに届いたメールや書き込みも、その場でチェックできるというのも素晴らしいshine

「メール通知」をクリックして、アカウントとパスワードを書き込めばOKscissors

「ブックマーク設定」というのもあるから、よく見るサイトも、”お気に入り”から探して飛ばなくても、ここから行けちゃうhappy01

いやいや、あらゆる方面を網羅しているって感じだなsign03

それから、還暦の私としては、カテゴリーをクリックして出てくる、それぞれのサイト名の文字が大きいのが見やすくていいheart04

というわけで、インターネットのスタートページを早速、ライフリストにしちゃいましたsign03

ライフリスト

| | コメント (0)
|

2011年8月 5日 (金)

パソコン 消費電力も抑えられるらしい!

散歩に出るとよくわかるんだけど、皆さん節電に努力していらっしゃいますよね、よしず、ゴウヤの緑のカーテン、玄関網戸等々…

ところで、パソコン 消費電力 ってどうなの?って思いませんかsign02

以前にも紹介したことのある、パソコンのヒューレット・パッカード(HP)のホームページを見ると、資源エネルギー庁で出している資料のグラフがあって、消費電力の多い順で、エアコン、冷蔵庫、照明器具、テレビ…となっていて、どうも、パソコンはその他に入るらしい。意外と少ないんですねconfident

とは言っても、私のように結構パソコンを使う時間が長かったり、昼間のピークの時間に使うことも多かったりするとやっぱり気になるthink

そこで、ヒューレット・パッカード社のホームページを参考に、HPのパソコンを使ってうまく節電する方法を見てみようと思う。

まず、これは知らなかったんだけど、我が家はまだWindowsXPだけど、最新のWindows7はデスクトップだと、XPの49パーセントという少ない消費電力になってるんだって、ヘエーsign03coldsweats02

それから三年前(まあ、我が家のパソコンもそうだけど…)のプロセッサーと比べて、最新の第2世代インテル プロセッサーの処理能力は格段に早くなっていて、だから、消費電力はなんと、90パーセントも削減だってsign03annoy

それから、日本の節電に協力するためには、ピーク時の電力使用を控えることが一番大切だから、パソコン使用もその時間はできるだけ控えることが大切sign03

そこのところをヒューレット・パッカード社はよく考えていて、最新モデルには、節電をサポートするソフトウェア「HP Power Assistant」がインストールされていたりするんだってsign03

PCの電源モードを曜日や時間ごと(なんと5分単位shine)に設定可能で、なおかつ、その設定によって想定される節電量を金額ベースなどに換算して表示するんだそうで、これは励みになるよねscissorshappy01

| | コメント (0)
|

2011年7月11日 (月)

いざというときのためにもノートパソコンが一つ欲しい…

我が家のパソコンはデスクトップ。旦那がWindows VISTAよりXPの方が使いやすいらしいぞ、と言うので、二年ほど前に買い替えた時も、わざわざXPにカスタマイズしてもらった。

それに慣れたOSの方が使いやすいだろうしね。

今では、VISTA.、Windows7と、どんどん世の中は進んでいるらしいけれど、私など機械に疎い者には、これから買い替えるにしてもXPのままがいいなあ。

でも、ウェブショップのパソコンを覗いてみたけど、新しいものはみんなWindows7になっているcoldsweats02

聞いたところでは、XPを使いたいなら、中古パソコンを買うしか他にほとんど術はないらしい、ガーンannoy

我が家のデスクトップは今のところ何とか動いているからいいのだけれど、実はだいぶ前から、災害など、いざ電源が使えなくなった、というときに、携帯電話も通じない、となれば、ノートパソコンは便利だろうなあ、と思っている。

誰かと連絡を取るにしても、さまざまな情報を得るにしても、充電されたノートパソコンがあれば鬼に金棒なのよねえheart04

ノートパソコンだってもちろんXPがいいgoodとなれば中古パソコンを漁るしかないcoldsweats01

ちょっと小耳にはさんだところによると…

楽天市場の売り上げランキングでも上位に位置する、中古パソコン専門販売会社のまーぶる本舗(株)という会社があるのだけれど、そこのサイトが、なんと今日、正式にオープンなんだってsign03

そのサイトは「中古パソコン.com(http://www.chukopasocon.com/)」sign03shine

Chukopc

価格などが気になるのでちょっと眺めてみた。

なんと、超緊縮財政の我が家でもなんとか買えそうな金額のノートパソコンがある、あるsign03

超安価の19,800円のノートパソコン(XP搭載)がずらずら並んでいるsign03flair

それに、次に気になる送料も、19,800円以上の購入で全国一律無料なんだって、これはすごいsign03free

だから、19,800円のノートパソコンは税込み、送料込みで19,800円ポッキリshinemoneybag

マジで旦那と相談しようかなあ…heart01

| | コメント (0)
|

2011年3月12日 (土)

「スマートブック」って?

スマートフォンも、iPhoneも、ノートパソコンも持っていません。

でも、タッチだけでディスプレイを操作したりできるのはすごーく憧れてるし、パソコンを持ち歩けたらいいなあともいつも思ってますheart04

離れて暮らす実母のところへ行って、私の普通の携帯でインターネットを見ようとすると、とても苦労するし、かといって、ノートパソコンを買うお金もないし、それだけの大きさの物を持って歩くのも嫌だし、猫背になって重いものを持って移動するのも大儀になってます。

それでも本当は、骨粗しょう症の痛みで苦しみ、胃がんの手術、そして、大腿骨骨折を経験して、これから老人ホームでの新しい生活に飛び込もうとしている、大変な思いをしている母のところには、これからも通って、欲しいというものをインターネットで探したり、知りたいという情報を検索したり、うちの孫娘の写真や動画、娘たちのメールも、携帯より大きい画面で見せてやりたい。

そんな私の気持ちを、そっくりそのまま実現していそうなのが、この「スマートブックsign03

NECから発売されたLifeTouch NOTEは、まず、タッチ操作に対応、大きさは縦約14センチ、横約23.5センチ、厚みは2.5センチ、重さは700gで、バッグに入れて持ち歩けるgood

最近、テレビCMでよく聞くAndroidでアプリも簡単にダウンロードでき、 パソコンのようにキーボードで操作できるsign03

家のパソコンと文書ファイル、写真、動画も共有できるってsign03shine

画面も携帯と違って大きいから、母と一緒に楽しめるなあhappy01

もちろん、値段もノートパソコンよりグーンと安いというわけmoneybag

良いなあ、これ欲しいheart01

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの紹介でした。

| | コメント (0)
|

2010年12月18日 (土)

ヒューレット・パッカードとAKB48のコラボ!

AKB48、今や子供からお年寄りまで、国民的人気を得つつありますねsign03

会いに行ける、握手できる、ハグもできる、そんなすぐ手の届くところにいるアイドル、それが今のアイドル、AKB48だと先日ラジオで言っていました。

私が若い頃の雲の上のようなアイドルとはちょっと違うのかもしれませんね。

そんな話題沸騰中の、身近な存在のアイドルAKB48がヒューレット・パッカードのCMをやっていることは以前にも書きました。

サイトで簡単なアンケートに答えるだけでもAKB48壁紙がもらえますよshine

ヒューレット・パッカードのこの「HP冬コレクションfeat. AKB48」は、賢いインテル(R)プロセッサー搭載ですsign03pc

AKB48のメンバーがやっているCM、次々に増えていますsign03

先日見た時は第三弾の柏木さんのCMまででしたが、もう第4、5弾まで見られるようになっています。

このコレクション、動画の編集でも貴方の創造力を十二分に発揮できるし、サウンドも重低音でクリアなものを楽しめるsign03notes

地デジ、ブル―レイ、そして動画も、同時に複数の画面を楽しむこともできるんだってsign03

もう至れり尽くせりですねscissorshappy01

| | コメント (0)
|

2010年12月 7日 (火)

HPのパソコンをAKB48がCM!

以前にも、私が知らなかったといって、HP、すなわちノートパソコン世界シェアNo.1のヒューレット・パッカードを紹介しましたが、そのHPのCMを、なんとAKB48がやってるんですねsign03

ノートパソコンは、これもまた、いつか我が家が超緊縮財政から脱出したら、一度は手にしたいものの一つですけど、足が冷える椅子を使ってのデスクパソコンの操作が、ノートパソコンならこたつに入ってぬくぬくとできますgoodspa

それに、家だと色々邪魔が入るけど、ファミレスに持って行って、一人の時間をインターネットサーフィンやブログの書きこみで楽しむこともできる。

その場を離れて、出先でも使える、それがなんといってもノートパソコンの魅力よねshineまあ、いつになることやらだけどcoldsweats01

夢だけは見ましょうsign03heart04

AKB48のイベント招待や壁紙、クッションなどがゲットできるキャンペーンもやってるらしいsign03ribbon

AKB48の小嶋さんと柏木さんが動画で説明しているように、タッチで楽に写真の編集や、年賀状が作成できるHP Pavilion Notebook PC dv6 Premium、これは最高だなsign03

写真などの画面の編集はわたし苦手だもんなあcoldsweats02

| | コメント (0)
|

2010年8月 6日 (金)

ノートパソコンのHPって知ってる?!

HPって知ってますかsign02

実は私知らなかったのですが、三十年以上昔にコンピューター関係の会社に勤めていたことのあるうちの旦那は知ってましたsign03

アメリカの、パソコンの先駆的な会社で、老舗だというのです。正確な名前は「ヒューレット・パッカード」っていうんだって、ヘエー、さすが旦那good

そのHPノートPC、高スペックなのに、これが結構安いsign03

たとえば、”15.6インチワイド プレミアム・スタンダード・ノートPC”(382×250)。

インテル製プロセッサー搭載、Windows 7、メモリは8GBまで可能、これで5万円台から買えるっていうんだから、お得sign03moneybag

まずはホームページを見て検討してみて。360度ビューで、スタイリッシュなその姿も眺められますよscissorshappy01

| | コメント (0)
|

2010年7月14日 (水)

ホームページの作り方の勉強開始!

六単塾はご存知ですよねsign02

メール講座で祐樹さんが指示する通りに、毎日10分問題を解いていくだけで、英単語や英語表現がどんどん憶えられて、TOEIC高得点も夢じゃない、という英語の講座ですsign03

それに費用も、今なら月々3,800円という安さmoneybagdownwardleft

*****

無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」
英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に。たった10秒の訓練で
英文・英単語をザクザク覚えられる方法があります。先着100名様無料です。
今すぐクリック⇒ 特集ページ

*****

その祐樹さんが教えてくれたお小遣いゲット法、それは、ブログよりホームページ、それも人のために、何か一つのものをテーマとしたホームページを作るということです。

そしてそのテーマに沿ったアフィリエイトをする。

そのアドバイス、ずっと見過ごしてたんですが、もう少し報酬を増やしたいのと、ちょっと楽しみの意味もあってホームページ作成を勉強することにしました。

でも勉強にかけるお金が全くない。

ということはインターネットを利用するしかない。

今の時代、本当にボランティアでホームページの作り方、勉強法を載せている方がいっぱいいる。

これには感謝感謝なんですが、私が今、日々訪れて勉強させていただいているのが以下のサイト。

特に石田卓馬さんのサイトは、動画を使って勉強できるので本当に助かっています。

あなたもホームページ作ってみませんかsign02

・nontanさんの『初心者が教えるホームページの作り方

・『無料ホームページの作り方

・石田 卓馬さんの『動画で覚える無料ホームページ制作講座

| | コメント (0)
|