サプリメント

2013年11月 8日 (金)

「スルスルこうそ」とは?

数年前、血糖値がおかしくなって糖尿病予備軍と医者に言われてしまったことと、体重も増え気味だったこともあり、ダイエットを決行した。

その頃は、代謝、酵素などというダイエットに有益なことは、まだ一般に知られていなかったから、私にとってダイエットは食べるものを減らし、ウォーキングをして体重を減らすことしかなかった。

食事を減らすことはホントに辛かった。いつも食べ物のことを考えていたような気がする。

それに、体重が減ると同時に、知らないうちに筋肉が減ってしまい、結局、猫背がひどくなってしまった気がしている。この点は後悔しきりだ。

最近話題の酵素のことは、ダイエットや健康にいいということはなんとなく、インターネットやテレビの情報から分かっているが、詳しい酵素の仕組みや効果についてはよくわかっていなかった。

ちょうど、レビューブログさんから、「スルスルこうそ」についての情報を得て、少々勉強してしまったcoldsweats01

実は酵素って、人間が生きていく上に大切な、食べた物の消化、栄養の吸収、細胞を常に新しくしていく代謝、それに排せつ、というこの四つの生命維持活動全てを助ける働きをしているということなのだ。

ヘエー、すごいな、酵素sign03

で、人間の活動の中の、特に代謝っていうのは、たくさんのエネルギーを使うんだって。

それから、酵素っていうのは、たんぱく質を基に人間の体の中で作られるが、年齢とともに減っていくらしい。

だから、歳をとると、体の働きが悪くなるわけねcoldsweats02

それに、その限られた酵素を、四つもの生命維持活動に使うのだから、まずは消化・吸収に酵素が優先的に使われ、その残りを代謝に割り振る。

だから、代謝に行く酵素は当然のことながら少なくなる。

よって、年齢を重ねると、消化吸収に多くのエネルギーが使われて、代謝になかなか使われない、つまりは太りやすくなるというわけ。

そこでこの「スルスル酵素」の登場sign03

「スルスル酵素」は、小麦は、小麦ふすま(小麦の外皮)をベースにし、アルラーゼ、セルラーゼ、リパーゼ、プロテアーゼ、ラクターゼの五つの消化酵素を含む強力な酵素。

その効果は、ビデオの実験にあるように、澱粉が固まったものを、瞬く間に溶かしてしまう様子でよく分かるdownwardleft 

このようにしっかりした消化酵素が「スルスル酵素」には含まれているため、この酵素を摂ることによって、限られた体内の酵素が代謝に多く使わることになり、徐々にダイエットにつながることになる。

つまり、健康的に痩せやすい体になっていくというわけなのだ。

最近の酵素商品の多くは、こういった消化酵素が実は含まれていなかったりするらしい。

その点、「スルスル酵素」は5種類もの消化酵素が含まれ、本物であると言える。

こういう商品がもう少し早くできていたら、私ももっと健康的に痩せることができ、筋肉が落ちることもなかったかも・・・think

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログから頂いた情報をもとに書きました。










**********

| | コメント (0)
|

2011年12月 7日 (水)

「すこやか酵母」って知ってる?

シルクアミノとか金時ショウガもろみ酢等のサプリメントで有名な”DMJえがお生活”だけど、「すこやか酵母」っていうのがあるの知ってますsign02

つい試してみたくなって、これ、一袋ゲットgooddownwardleft

Dscn0241

このDMJえがお生活のすこやか酵母、ダイエット効果があるらしいんだけど、先月の末から約2週間試したところ。

「すこやか酵母」に入っているのは、もちろん酵母と、もう一つ、共役リノール酸。

酵母っていうのは、炭水化物の糖質を体内で分解する働きをし、なおかつ、”葉酸がほうれん草の16倍、カリウムは豆腐の14倍、鉄分がプルーンの15倍、燃焼運動後の栄養をサポートするアミノ酸量は米酢の212倍”なんだってsign03

共役リノール酸は不飽和脂肪酸の一種で、脂が体内に溜まるのを防ぐ働きがあり、たまった脂肪を効率よく分解して筋肉へと変える、つまり脂肪燃焼に役立つほか、空腹感を抑える働きもあるらしいshine

2週間近く毎日二粒ずつ。もちろんソフトカプセルでツルっと飲みやすい。

でも私はいつものように噛んでしまうのよね、つい中身を確認したくてcoldsweats01

味はちょっと旨み成分の調味料のような感覚で、私は癖になってしまい、毎回噛んじゃってるwink

体の変化はまだ大きなものはないけれど、毎日入浴時に乗っている体重計の針が、ここ何ヶ月も全く動じなかったのに、ちょっと左に動いてる気がするのよねflair

48キロから47キロの方に、わずかだけどねhappy01

デジタルの体重計だったら、多分、400から500グラムぐらいは確実に数字が変化しているはず。

もしかしたら「すこやか酵母」の効果か…sign02

とにかく一ヶ月は飲み続けてみようheart04出来たら元の体重46.5キロに戻したい…coldsweats01

【DMJえがお生活】すこやか酵母の効果・口コミ(クチコミ)はこちら

【DMJえがお生活】すこやか酵母のブログレビュー

| | コメント (0)
|