ブログパーツ

2009年8月20日 (木)

ピンクリボン運動ブログパーツ掲載!

乳がんを経験した山田邦子さんを中心に行われているピンクリボン運動については、もうすでにご存じの方が多いと思います。

検索機能を使うことだけで、この運動に寄付できるというピンクリボン運動のリボン検索のことは、以前、私は、このブログにも書きましたし、自分のパソコンにもリボン検索のツールバーを貼っています。

このたび、それにピンクリボン運動ブログパーツが加わり、これをブログに掲載することで、啓蒙にもお手伝いできるということで、私も一つ貼ってみました。

ブログの背景の色によって選べるように、いくつかのブログパーツが用意されています。

ピンクリボン運動に参加することで、癌とたたかう人たちに、少しでもいい薬を試して癌に立ち向かっていただき、少しでも長く生きていただくために、微々たるものでも、個人のほんの一つまみの協力をしてみませんかsign02そして、それをほかの人に呼び掛けてみませんかsign02ちりも積もれば山となる、なのですから。

癌、それは他人ごとではありません。今や、二人に一人がどこかの癌を患う日本の状況と聞きました。明日は我が身ですよsign03shock

| | コメント (0)
|

2009年3月13日 (金)

M・A・Cとハローキティが夢のコラボレーション?!

あのコスメのM・A・Cと、日本生まれのハローキティがコラボレーションって知ってましたsign02

パッケージにハローキティのイラストが描かれた化粧品やメイクアップバッグもshine

そのブログパーツがあるというんで、貼ってみましたsign03happy01

キャンペーンの応募もできますよ、あなたもサイドバーにあるブログパーツ、触ってみませんかsign02

まずは、あなたの気分のアンケート。そしてその結果が見られます。

そして、抽選キャンペーンに応募scissors

賞品の詳細が見られるのですが、ハローキティのTシャツ、トートバッグも賞品にあるんですねheart04もちろん、リップスティックやアイシャドウもpresent

特賞もあって、ハローキティのマイルド・ワイルドルックの品々、なんだかわくわくしちゃいますねnotes

さあ、あなたご自身の少々の情報を入力するだけで応募できますから、キャンペーン応募してみませんかsign02

そして、このかわいいブログパーツも貼ってみませんかsign02cat

| | コメント (0)
|

2008年11月20日 (木)

東芝「Onehour RING」とは?

東芝は、この一時間の間にも、いろいろな分野で”イノベーション”を続けているという。

「イノベーション」とは用語集によると

革新、あるいは技術革新の意。企業活動において、従来とまったく異なる非連続的な発想や技術の導入によって、それまでになかった問題解決の手法を生み出すことを指す。

東芝のOne hour サイトを見ると、東芝が日々、毎時間続けている「イノベーション」を、12SCENEをクリックしながら、次々に、わかりやすい、宇宙的なアニメーションによって知ることが出来て楽しいhappy01good

また、Onehour RING サイトでは、「あなたにとって一時間とは?」という問いに答えることによって、世界中の人と”リング”でつながることが出来、またそのブログパーツをゲットできるようになっている。カラーも選べるnotes

さっそくサイドバーに貼り付けてみました。結構素敵なカラーだったshineあなたもやってみませんか?

私にとっての一時間は、「短いときもあり、長いときもあり、でも大切な人生のひと時」ってところかな…confident

| | コメント (0)
|

2008年11月11日 (火)

「時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS」って?

時計ブログパーツ CLOCK WIDGETS」は、時計のブログパーツを100種類も集めたサイトなんですsign03clipclock

あなたのブログパーツにお一ついかがですかsign02watch

何しろ、アナログ、デジタル、そのほかのデザインと、100種類ですからね、目移りして大変ですが…coldsweats01

まず、おすすめパーツから見たのですが、その中の”ヨーロピアンアンティーク”もいいと思ったのだけれど、デジタルでなくアナログがいいなあ…と。さっそく貼り付けちゃいましたが、いかがですかsign02結構いい感じでしょ?wink

面白いところでは、デジタルのURBAN、”SCREWED TIME”。現代アートのような不思議な雰囲気ですart

OTHERSの中では、積み木の時計”BLOCKS”。ゲームのテトリスを思い出しちゃうwink時間が一目でわからないけどねcoldsweats01あっ、そうか、一番大きい積み木が六つで六時ねscissorshappy01

さあ、あなたも一つ貼り付けて見ませんか?選ぶだけでも楽しめますねnotes

| | コメント (0)
|

2008年9月10日 (水)

ブログパーツ「ドルフィンアイランド」

もう一つ、心が癒されそうなイルカのブログパーツを見つけたshine

景色と時間とイルカの色を選べば完成sign03簡単でしょsign02

森村桂さんの本、『天国にいちばん近い島』 で有名なニューカレドニアも、イルカを見られるところだそうだ。

白い砂浜、コバルトブルーの海…一度は行ってみたいものだなあ、ニューカレドニアairplane

まさに、このブログパーツの絵そのものって感じshine

この中のウベア島が、「天国に一番近い島」なんだそうだが、イルカは、ニューカレドニアの中心都市、ヌメアから行かれるテニア島でのイルカ・ウォッチングツアーで見られるとのこと。「ドルフィンアイランド」そのものじゃないsign03heart04ホエール・ウォッチングもあるとかship

こういうところへ行って、海を見ながら、何も考えずにボケーッとしてみたいなあconfident

ウベア島の海のブルーは、それこそいろんなブルーがあるらしい…wave

| | コメント (0)
|

ブログパーツ「ぼくの金魚鉢」

なんだか懐かしい金魚のブログパーツ「ぼくの金魚鉢」というブログパーツを見つけたので、1960年代を髣髴とさせるような金魚鉢をサイドバーに貼り付けてみました。いかがでしょうか?ちょっとホンワカしませんか?spa

貼り付け方は簡単。金魚鉢と中に敷く石、金魚を選ぶだけですからsoon

金魚といえば、実家に、何年も前に縁日で買った金魚がいます。朝、母が水槽の近くに行くと、その姿を追うらしい。餌を要求しているわけです。でも、その姿は金魚ともいえないくらい大きいsign03何しろ、15センチ近くもあるんですから。

縁日といえば金魚すくいは定番ですが、すくう網は、和紙、最中の皮みたいなものとがあったような…小さい頃、不器用な私はなかなかうまくいかず、いつも、結局おまけの一匹をもらってきたような気がする。

縁日も最近はほとんど行くことがないけど、小さい時は祖母につれられてよく行ったし、子供が小さい時も。

綿菓子、ハッカパイプ、ヨーヨー、ニッキ、スーパーボール、おままごと道具、チョコバナナ、かるめ焼き、あめ細工…きりがないが、ただひとつ、今でも心残りなのは、海ほうずきだ。今の縁日にあるかどうかわからないが、小さい頃、よく祖母が買って、口で鳴らしていた。私も真似するのだが、どうしても鳴らなかった。もちろん、あのほうずき市のほうずきもだbearing

海ほうずきは小さいかごに入れて売っていたと思う。あれはいったい何だったのだろう?

で、調べたら、

アカニシ・テングニシ・ナガニシなど海産の巻貝類の卵嚢(らんのう)。初夏のころ産卵され、海中の岩に群がりつく。ホオズキのように口の中で鳴らす玩具とする。

だって。へえーconfident

| | コメント (0)
|