アート

2011年10月27日 (木)

「キスフォトアート・プロジェクト」って?!

クリムト(1862-1918)って、芸術的能力のない私は名前を知ってるだけの人なんだけど、どうも、来年、クリムトの生誕150周年に当たるらしく、生誕の地のオーストリア航空が主催して、クリムト生誕150周年「Kiss Photo Art Project」っていうのが行われているってsign03

ちょっと前からこのプロジェクトのことは聞いていたけど、キスシーンの写真なんてないしなあ、と思って詳しくは調べなかった。

でも、クリムトの書いた絵をインターネットで探してみたら、官能的だけではなく、とっても女性が綺麗に描かれているし、色彩がゴールド的で豪華な作品が多いのに見とれてしまったconfident

そしてこの『接吻』という作品もそう(金箔を使用しているとか…)。

女性の表情がとても印象的shine

話がそれてしまったけど、このプロジェクトは、なんとこの絵を、一般から募集(11月30日水曜日まで)したキスシーン(あなたの大切な人やペットなどとの)の写真3万点でモザイク画を完成させるというものsign03

そんな壮大なプロジェクトの中に自分の写真が組み込まれるなんてちょっと考えただけでも素敵heart04

完成した絵は2012年のクリムト生誕150周年を祝って、音楽の都、ウィーン市へ寄贈されるんだってsign03

そのうえ、応募してアンケートに答えた人の中から抽選で1組2名を、オーストリア航空で行くウィーンの旅に招待だってsign03present

あなたも応募してみないsign02happy01

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの紹介でした。

| | コメント (0)
|