マネー

2010年9月14日 (火)

「Visaデビットカード」とは?

最近、老眼が進んだうえに、アラ還暦になって指先の感覚が鈍ってきたのか、スーパーのレジで支払いをする時に、財布の中から小銭を出そうとして結構もたつくようになったcoldsweats02

後ろにたくさん人が並んでいたらいっそうそれがひどくなって、小銭を落としたり、左手につかんでいたハンカチを落としたり、それでまた時間をロスするshock

じゃ、クレジットカードを使えばいいということになるけど、確かに支払いは翌月以降になって、家計の一時しのぎにはなるけど、結局、引き落としの明細が来て、エーッ、こんなに使ったっけsign02と愕然とすることも多い。

そういう自分の中のトラブルを解決してくれそうなのが、Visaデビットカードsign03flair

スーパーで買い物の時、そしてネットショッピングの時、口座から即時決済で、その都度メールで明細が送られてくるからmail、口座の残高の範囲内で使うことになるし、そのうえ、何に使ったかがはっきり記録として残るから、使いすぎを防げるsign03good

もちろん、レジでもたついて恥をかくこともなくなるなscissorshappy01

当然クレジットカードとしても使えるshine多機能だよねmoneybagmobilephonebankatm

| | コメント (0)
|

2009年10月 6日 (火)

ブログで原稿料!

カテゴリーがマネーと言っても、別に株や投資信託など、投機の話題ではありません。

もっともっと慎ましい、百円単位の世界の話です。

あなたはブログ書いてますか? アフィリエイトなるものをやってますか?

でもなかなかアフィリエイトで稼げないのではありませんか?

いやたくさん稼いでる、何万円単位で、なんていう人はお呼びでない話題ですcoldsweats01

いつお金が入ってくるか分からない、先が見えない、というアフィリエイトでなく、ブログで記事を書いて、必ず原稿料がもらえるというお仕事、やってみませんか?

もちろん百円単位の世界です。ちりも積もれば山となる、ということわざに好感が持てる人は、是非、BloMotionに登録してください。

原稿料はどんなに少なくても、必ず、翌月に、振込料無料で入金されますsign03良心的でしょsign02

だから私は、BloMotionさんに感謝しつつ、百円、二百円というお金のありがたさをしみじみ感じているのです。

Blomotiongugoowe6m3_2

| | コメント (0)
|

2008年10月11日 (土)

生命保険見直しのすすめ!

数年前に生命保険の見直しをした。どうしてかというと、主人の簡易保険と夫婦で入っていたガン保険の満期が近くなり、次の保険を考えなくてはいけなくなってきたことと、主人も私も60歳になんなんとするに及び、流行のcoldsweats01入院日額1万円という医療保険も魅力を持ち始めていたからだ。

次の保険に入らなくてはいけないという時期も迫り、それに、いつ病気にならないとも限らないという切羽詰った気持ちもあり、保険料が二重になって大変ということもちょっと横においておいて(子供たちも巣立ち、教育費や生活費にかけていたお金を当てられるという状況もあった)、二人とも当面は健康に問題はなかったので、今しかないと、それぞれにぴったりの保険探しを始めた。

年齢を重ねるにつれて病気になる可能性は多くなるから、満期が近い保険なら、早めに次の保険を考えるほうがいいということ。

主人は、入院日額1万円と一手術につき10万円、ガン保険つき(10年とかでなく終身保険、これは案外ミソかもscissors)、という医療保険。これだけでケガ、病気の入院はオーケーだとは思ったが、個室にしたいときのことを考え、用心してあと少し入院日額を足すために、別の保険会社の医療保険にも申し込んだ。それと死亡保険(500万円)。これは、解約金のある積み立て式のもの。ただ、これは、今の経済の状況を見ると、掛け捨てでもよかったかも、という気はしている。解約金のある積み立て式の保険は、いざ、その会社が倒産というとき、全額でなく90パーセントの補償になる可能性があると聞いたからthink掛け捨ての保険は全額補償だそうだ。

私はずっと昔からやっている保険で、入院日額5日以上の入院で5千円、死亡保険は500万で、葬式代はバッチリなのでcoldsweats01、加えて、主人と同じ会社の入院日額1万円、一手術10万円、ガン保険つきの保険に加入。

ガン保険は、夫婦とも身内にガンが多いのでどうしても気になって加入したがcoldsweats02、払い込みが大変ならば、ガン保険は加入しなくてもいいかも。

で、これで私はとってもよかったと思っている。というのは、主人は幸い今でも健康だが、私は保険見直しの後、大腸のポリープの日帰り切除術で10万円を受け取り、先日鼠径ヘルニアの手術をしたので、これから入院費、手術代を請求する予定だからだ。

保険の満期が近い、中高年の方々、そろそろ見直しをしたほうがいいかも……

| | コメント (0)
|

2008年1月21日 (月)

債務整理?それなら女性弁護士事務所「レアール法律事務所」!

政府が、そろそろ国民、消費者のために動き始めようとしているとか。遅きに失しますが、まあ、やらないよりはいい・・・

お金の問題は、振り込め詐欺、ネットカフェ難民、昔で言えば高利貸し(今はファイナンスとか言われる金貸し)に金を借りたことによる破産とか、切りがありません。

ちょちょっと店先の機械で、まるで自分の口座からお金を下ろすように金を借りられる仕組み。私は前からこれが諸悪の根源だと思ってますが。それに、かわいい女の子を使った金貸しのCMも!

そのファイナンスとやら、なんと銀行も片棒を担いでいるのですから、何をかいわんや・・・

お金の問題でにっちもさっちも行かなくなっている人たちを助けようと立ち上がったのが、債務整理事件に特化した女性弁護士事務所「レアール法律事務所」

今、多額の借金を抱え、どうしたらいいか途方に暮れている方、「レアール法律事務所」に相談をして、債務整理で新しい出発をしませんか?

自己破産」というと、どうしても暗いイメージが付きまとって、お先真っ暗というきがしますが、これは、裁判所へ申し立てをして、家や車など、自分名義の価値ある財産を全て返済にあてて清算し、破産者が経済的に再出発できるように、返せない分は免除してもらう(免責)ことなんだそうです。

新しく出直すための方法ということですね。

「レアール法律事務所」では、債務整理、自己破産・任意整理・民事再生・過払い金返済請求など借金問題に関する相談は無料だそうです。今すぐ連絡してみませんか?

相談は、電話もしくはメールで。電話は0120-941-634 (午前10時~午後6時30分)、メールはここからだそうです。

私ももしかしたら人事ではないかも。自分自身の借金はありませんが、主人の会社が多額の借金を抱えています。いざとなれば、手持ちの財産を手放さなければならないでしょう。その時、相談する人はもう決めてあります。義姉夫婦の知り合いの、弁護士さんのご夫婦です。

法律のことはまるっきり分かりません。私と同じ方がほとんどではないでしょうか。そういう時頼りになるのが弁護士さん。

弁護士さん、いざという時、よろしくお願いします!頼りにしてまーす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年12月 4日 (火)

住信SBIネット銀行目的別口座

あなたはネット銀行を使ってますか?

住信SBIネット銀行では、今キャンペーン実施中。

来年1月19日まで普通預金金利がなんと年1.0%(変動金利)!

また、来年3月31日まで他行への振込が、月間3回まで手数料無料になる!住信SBIネット銀行同士の振込手数料の方は、もとからいつでも無料なんだって。私の取引銀行は105円かかります(^_^;)

1年の定期預金も、来年2月3日まで金利が年1.2%っていうんだから嬉しいね!

これを機会にネット銀行口座を開設してみるのもいいかも。

また、現在、お金をいろんな目的のためにためようとしている人に、銀行が一つで済む「目的別口座」というのをお薦め中!

これはもとの口座を一つ開設すれば、後は、いろんな名前をつけて、アイコンもつけて、五つまで、目的別に口座を作ることができるというもの。

目標額、目標期日も決めて管理できるから励みになる。

なんとなくためていたのではなかなかたまらないものね。

私なら、もう教育資金はいらないから、老後資金、娘たちに、いつ結婚式、なんてことになってもいいようにお祝い資金(^_^;)、それから、私専用のへそくりってのもいいな(笑)

今もへそくりっぽいのもあるけど、区別があいまいでなんとなくそこから必要な時に出金して、少しずつ減って…なんてことになってる。

専業主婦でも、家庭のために陰になり日向になり?頑張ってきたんだから、自分自身のためにためてもいいよね。いつか四十年来のペンフレンドのいるアメリカへ、なんてね…

「目的別口座」は、ATMや振込の入出金には利用できないから、これだけはちょっと注意。もちろん、ATMや振込を利用するときは、一度代表口座の円普通預金に振替えてから手続きする。この振り替えは手続きと同時に実行されるので心配は要らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|