グルメ

2014年6月16日 (月)

『結華楼』(ゆいかろう)って?

結華楼 』(ゆいかろう)って知ってますsign02

飯田橋駅から、外堀通り、早稲田通りに沿って、北西に行ったところにある、独創的な新しい中華のお店なんだってdelicious

みなさんよくご存じ、堺 正章さんの「新チューボーですよ!」でも、5月24日に神楽坂の巨匠として紹介されたらしい。

四大中華の名店を渡り歩いて修行した若きシェフ齊藤 雄史さんが料理長。    

レビューブログ会員で、渋谷で働くワーキングマザー&フードアナリストのゆずみつさんが、試食会に参加して、自身のブログ”渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台”(http://ameblo.jp/yuzumit/entry-11560197810.html)に、感想を書いている。

そのコメントでまず目を引いたのは、結華楼で使われている甘味料が砂糖ではなくステビアなどを使用してローカロリーを実現しているということ。

感想をみると、味がまろやかで野菜も色とりどり使ってあり、健康的な印象だな。

HP限定クーポンっていうのもあるらしい。

ランチは千円前後で、これは金欠の私には魅力happy01heart04

ランチメニューの中の、Aセット、麻婆豆腐、小籠包3個、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐、ライス(\980)、食べてみたいなあheart02 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログから頂いた情報をもとに書きました。










**********

| | コメント (0)
|

2013年11月25日 (月)

さあ、どこに食べに行く?「Yahoo!ロコ」

実はつい最近、年に一回か二回の旦那との飲み会を実行beerbarbottle

予約はしてなくて、店に入った時、椅子席はみんな予約済みで、結局座布団に座ることになって、腰の痛い旦那は仕方なく、座布団を何枚か貸してもらったcoldsweats01

店選びから予約まで簡単にできるという「Yahoo!ロコ」のこと知ってれば、予約しといたのになあcoldsweats02

というわけで、レビューブログさんから教えてもらった、この「Yahoo!ロコ」をチェックeye

例えば、トップページの”~周辺の地域情報”で、「エリアを再設定」から、東海、静岡県で、私が出没する、沼津・三島方面、沼津市、また、静岡市駿河区を調査good

居酒屋で、ありました、ありました、旦那と行った”炭火焼鳥・旨いもんや 串特急 リコー通り店”。

焼き鳥もいいし、野菜もたくさん入ってボリュームのあるもつ鍋、鶏ちゃん焼き、美味しかったーsign03

telephone0066-9679-53594(予約専用、通話料無料)だって、今度こそーっsign03scissorshappy01

カフェでは、ビーハウスだな、おすすめはcafecakeshine

気さくな感じのおばさまがコーヒーとケーキを運んできてくれる。

ケーキは店頭のケースから選ぶ。

くつろげるので友人と久しぶりに会うときによく利用する。

もう一つ、静岡市駿河区、駅は東静岡。

グランシップからすぐの、名古屋発祥のコメダ珈琲店 東静岡店

娘に勧められて初めて最近行ったんだけど、アイスクリームがのっていて、ふわっとしたシロノワールが美味しかったーsign03delicious

それから、味噌カツサンドが超デカイsign03

注文した時に、即、ウェイトレスさんが、「だいぶ大きいので、食べきれなかったらお包みします」と曰わったhappy01

ほんとにでかくて、三分の二はお土産にしてもらった。でも衣がサクサクで「超まいうー」sign03

それにしても、この「Yahoo!ロコ」、街のほんとに小さな店まで、全て網羅してるなflair

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログから頂いた情報をもとに書きました。










**********

| | コメント (0)
|

2012年8月30日 (木)

こんなデリバリーが頼めたらなあ!

ほんと、首都圏に住む人たちは羨ましいよなあ、こんなおいしそうなサンドイッチを簡単に注文できちゃうんだからsign03

それもただのサンドイッチじゃないshine

甘味の強いやわらかな食パンに、自家製のタルタルソースを使っているってsign03good

それが、このサンドイッチ デリバリーの専門店、ベイスsign03

会社でも、家庭でも、ちょっとした会合、パーティーに最適よねえflair

オードブルも一緒に頼めるheart04

ツナサンドも野菜サンドも侮るなかれsign03自家製タルタルソースですぞhappy01

いろんなメニューがあって迷うけど、ベーコン&アボカドサンド、ハーブチキンチーズサンドなんかいい。

それからそれから、スパイシービーフパストラミサンド、とんかつアボカドサンドもぜひ味わってみたいsign03deliciousheart02

我が家の近くでもこんなサンドイッチ 宅配があったらねえ・・・都会の人はずるいよなあconfident

子供たちがみんな集まって、孫娘も・・・手間なしでこんなデリバリー、いつか頼んでみたい・・・

ベイス

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの紹介でした。










**********

| | コメント (0)
|

2012年5月29日 (火)

記念日に「ルチアーのショー」!

以前にもご紹介したヨーロピアンレストラン(10F)とグリル&シガーバー(9F)の「ルチアーのショー」は、赤坂サカスの目の前にあるんですねsign03

ウェブでたくさんの写真が見られるけど、とにかく、お酒もお料理も、素材だけでなく、盛り付け、演出も本当に豪華で、それに加えて素敵でムーディーなダンスショーshine

我が家など少々金欠の向きは、お誕生日、結婚記念日など、大事な記念日にちょっと贅沢を、という気持ちで利用するのがいいかもねhappy01

数々の写真を見てるとまるで「ルチアーのショー」の中にいるようで、シャンパンで乾杯をしたくなってくるし、旦那と、本当にいつか結婚記念日に、そこで豪華な食事をしたくなってくるheart04

レストランも、グリル&シガーバーも、ダンスのステージは、19:00からと21:24から。時間にしばられず、自由に着席できるそうだから、ディナーの予約をステージの開始時刻に合わせておけば、両方を一度に楽しむことができるねsign03restaurantbarnotes

ルチアーノショーのサイトに5月のコース料理”ジャンヌダルク”の品書きがあるが、アミューズ、前菜、色とりどりの前菜、朝獲れ鮮魚と季節野菜のグリル、特選和牛の炭火焼き、ウニとフルーツトマトのクリームパスタ、コーヒーのクレームブリュレとチェリーのタルト。

ホントに目にも楽しいお料理だなshinescissorshappy01

| | コメント (0)
|

2012年4月 6日 (金)

「カレー食堂 心」とは?

すみません、私、いわゆるグルメ志向ではないので、というか、金欠でそれどころじゃないので、札幌のグルメカルチャーの一つがスープカレーだということさえ知りませんでしたcoldsweats01

その先駆者的な店が「カレー食堂 心」なんですって。

もちろん札幌が本店だけど、実は下北沢にもあるってsign03ここを見てdownwardleft

ぐるなび スープカレー「心」下北沢店shine

テレビで、トマトベースのスープのラーメンのことをやってたけど、トマトの酸味と旨みが絶品だと出演タレントの皆さん言ってたgood

この「カレー食堂 心」のカレーのベースもトマト。それも、なんと北海道余市産のフルーツトマトだってsign03

フルーツトマトは甘味があるからなあ、おいしそうheart04

メニューを見てみたeyerestaurant

骨付きチキンのスープカレー、季節野菜のスープカレー、納豆とオクラのスープカレー、シーフードのスープカレー、ラビオリのスープカレー、キャベツとベーコンのスープカレー、と多彩sign03

それにスープカレーの辛さは、赤唐辛子で調整していて、好みで0~100段階までオーダーが可能だって、すごいsign03

試食会イベントに参加したフードアナリストのゆずみつさんのブログ、「渋谷OLランチのお時間☆ときどき白金台」(http://ameblo.jp/yuzumit/entry-11206306906.html)によると、彼女が試食したのは、季節限定の”エビ餃子のスープカレー”だって。

写真見てたら、ホント食べてみたくなってきたdelicious

それからこれは主婦にとっては大事なこと。子供連れでもOK。ちゃんとキッズカレーがあって、辛み0だから安心だってscissorshappy01

デザート、塗り絵つきだっていうから、キッズも大喜びだよねflair

カレー食堂 心

カレー食堂 心

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

以上レビューブログからの紹介でした。

| | コメント (0)
|

2011年11月 6日 (日)

宇都宮餃子老舗「香蘭」

最近ご当地グルメで宇都宮餃子はホント評判ですが、市内の餃子回という団体には加盟していないけど、創業50年で、クラシックなスタイルをずっとかたくなに守っているお店があるそうですsign03

そういうところってかえって注目よねgoodeye

店内で食べるなら、皮もっちりの焼き餃子、パリッとおいしい揚げ餃子、ライス、ビール、お持ち帰り生餃子、というシンプルなメニューshine

クチコミを見ても、おいしくてずっと通ってる人も多いみたいheart04

でも、私なんかもそうだけど遠方で車も運転しない人にとってはなかなか食べに行くことはできないbearing

そんな人にもチャンスがsign03

なんとその老舗「香蘭」の餃子を冷凍で宅配してくれるんだってsign03

餃子のお値段もお店と同じ(一人分6個250円)goodmoneybag

宅配注文は4人分、千円から。試してみないsign02

| | コメント (0)
|

2011年7月 3日 (日)

「ルチアーノショー」でダンスショーを見ながら素敵な食事を!

以前にもお知らせした、港区赤坂のTheHexagonの9Fと10Fにあるルチアーノショーですが、カリフォルニア・ワインを中心に、貴重なワインがたくさんそろっているとか。

一度ダンスショーを見ながら、10Fのレストランで素敵なお食事をしてみたいものですheart04

9Fのグリル&シガーバーはもっと大人の雰囲気かな。

レストランは、なんとレッドカーペットが出迎えてくれるってsign03

ダンスショーは外国人ダンサーが、「シカゴ」「ドリームガールズ」などを思わせるダンスで、ブロードウェイにでも行ったような気持ちにさせてくれるらしいnotesconfident

ウェブのライフスタイルマガジンなどにも、ルチアーのショーの話題が載っている。たとえばFERICPeachy日経ウーマンオンラインなど。

やっぱりショーは目の前、生で見なくちゃね。それも洗練された大人のショーをsign03

そして店内は、”貴族の晩餐”にふさわしい、4億円もかけた内装がされているそうだshine

料理はイタリアンを基調としたヨーロピアンだそうだが、旬の素材を大切にするという料理長の言葉は心に響くconfident

私が生で見たことがあるのは、まだニューハーフショーだけcoldsweats01一度本物の大人のダンスショー、是非見てみたいなあheart02

| | コメント (0)
|

2011年5月19日 (木)

東京の赤坂にあるレストラン&バー「ルチアーノショー」って?

昨年12月に東京赤坂にオープンした、ゴージャスなレストランバー「ルチアーノショー」を知ってるsign02

東京メトロ千代田線の赤坂駅から歩いて一分かからない場所にある。

12月のオープンセレモニーには、ジローラモさんと杉本彩さんが現われ、総額4億円をかけたという豪華なスペース、素材や見た目にも贅を尽くした料理を絶賛したそうだsign03shine

"The Hexagon"というビルの9階と10階のフロア。

テーマは「貴族の晩餐」「レッドカーペットで晩餐へ」sign03

Rs1

9階はグリル(炭火焼き)&シガー(葉巻)バー、10階はイタリアンレストランbarrestaurantsmoking

情熱的で雰囲気のあるダンスショーも楽しめて、豪華なひと時を過ごせる空間のようだ。

もちろんお値段は張るけれど、私だったら、旦那と知り合ったばかりの頃(もうウン十年以上前coldsweats01)、東京新宿の高層ビルの上の方の階の、夜景がきれいなレストランで食事をしたころのことを思い出し、旦那と結婚記念日にでも行ってみたいなあheart04

なかなか手に入らないというカリフォルニア・カルト・ワインなるものも味わえるらしいgood

まずはサイトを覗いてみてsign03

今までみたことがないようなゴージャスな飾り付けの料理や、情熱的なダンスショーの写真がいっぱいshine

それから、パティシエの人が腕をふるった素敵なデザートは、どちらのフロアでも注文できるってsign03

Rs2

| | コメント (0)
|

2010年10月29日 (金)

坦々麺とフカヒレの「新宿 秀山」リニューアルキャンペーン!

以前にもお知らせした、本格中華と定食の「新宿 秀山」ですが、9月の”Tokyo Walker”にも、新宿東口、坦々麺編のページで、フカヒレと坦々麺の美味しいお店として紹介されたそうですsign03

そして、その「秀山」では、11月8日(月)から11月14日(日)まで、リニューアルキャンペーンsign03ribbon

新メニューの「中華風からあげ定食」を始め、人気ナンバースリーの、野菜・キノコたっぷりの「五目タンメン」「中華丼」、それに定番「中華そば」が、なんとなんと、ワンコイン500円で食べられるってsign03

これは見逃せませんよsign03新宿に行ったら是非sign03

sign02私は惜しいsign03先週の土曜日に、歌舞伎町のホテルに私用で一泊したので、そこを通ったばっかりなのよね、口惜しーいsign03bearing

道順はdownwardleft

新宿東口を出て、あるいは、デパート群がある西口から、昔ながらの地下道を通って地上に出たところの、新宿通り、アルタの斜め前のスクランブル交差点を渡って、靖国通りへ向かいます。

突き当たった靖国通りの角、ドンキホーテの向かい側の、ゲームセンター「タイトーステーション」前の地下道入り口を下りたところ、サブナード地下街1丁目ですscissorshappy01

期間限定ですよsoon

| | コメント (0)
|

2010年6月16日 (水)

東京でケータリングを利用してパーティー開きませんか?

先日、お伝えしたお店「エリオ ロカンダ イタリアーナ」、ケータリングもやっているとお伝えしましたが、このケータリング 東京都内なら、ホームパーティーやブライダルパーティー、会社などのパーティーでもいいsign03

本格的な伝統料理でケータリング イタリアンっていうのも気が利いていると思いませんsign02

うちごはんが流行りの昨今、自分の家でケータリング パーティーっていうのも落ち着いていいgood

ちょっと洒落てみたい時のパーティーには絶好かもscissorshappy01

そうそう、シェフを派遣してもらうこともできるんだってsign03shine

会社などのちょっと大きめのパーティーにどうだろう、幹事さん、考えてみてくださいねconfident

前にも書いたけどイタリアンのお弁当をデリバリーしてもらうって手もあるshinedelicious

お弁当だって、そんじょそこらのお弁当とは違うんですよ、そのお弁当がなんと1500円だってsign03moneybag

“アランチーニ”ライスコロッケや有機野菜のトマト煮込みシチリア風、モルタデッラハムのインボルティーニ野菜巻き、モンゴウイカのスピエディーニ柑橘系の香り、手焼きパニーノのサンドウィッチ仕立て、エリオの特製ラザーニァミートソースorヴェジタリアン、っておいしそうな御品書が並び、それに季節のフルーツのスモールタルト、イタリアンスティックパンまで添えられて、プラスティックのフォークと紙ナフキンもちゃんと付いてるsign03

なんて豪華なのsign03crown

| | コメント (0)
|