« 私も「Webマーケティング」してる? | トップページ | 「ホームウィズペット」(不動産インフォメディア) »

2008年3月 9日 (日)

『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』って?

謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』とは本の題名。2008年3月14日にミシマ社より刊行されるんだそうです。

エニグモって何よ、と思われる方も多いはず。でも私は毎日といっていいほどお世話になっております。

エニグモは、あのプレスブログ、つまり、ブログによって様々な商品やサービスの広告をする、という事業を立ち上げた会社。

私はこのプレスブログを大いに利用させてもらっているし、楽しませてもらっているわけです。ブログねたの提供元でもあるし、新商品・サービスの情報のゲットの場でもある、それからもちろん少々の報酬ゲットの手段でもあるyen

それに私が気に入っているのは、私が書きやすいテーマのリリースがどういうわけか多いということ、絶対量が多いのも選択肢が多くて満足。もう一つ、いい記事を書いたときにちゃんと言葉で感想を書いてくれていること。これはちょっと涙物ですweep

だから、同じようなリリースを提供している会社の中では、一番利用させてもらっているはず。

で、このたび、このエニグモの起業の秘密が明かされるんだそうです。ジャジャーンsign03happy01

たった二人の方のアイディアから、じわじわと世の中を変える会社が誕生した、その秘話が本になるのです。

「BuyMa(バイマ)」「filmo(フィルモ)」 も、エニグモの事業だったんですねsign01「filmo(フィルモ)」なんて、今人気沸騰中ですもんねup

今年一月にはソーシャル・シェアリング・サービス「シェアモ(ShareMo)」 を立ち上げ。これ、これから要求される地球環境に優しい考え方にジャストミートでしょうshineでも、利用料無料なんて、どうやって経営できるのsign02ホント不思議。

こんな謎も、この本で解き明かされているかも。

それにしても、「エニグモ」ってどういう意味?私はずっと不思議に思ってます。これも、この本の中に書いてあるのかもしれませんbook

|
|

« 私も「Webマーケティング」してる? | トップページ | 「ホームウィズペット」(不動産インフォメディア) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195504/11101185

この記事へのトラックバック一覧です: 『謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦』って?:

« 私も「Webマーケティング」してる? | トップページ | 「ホームウィズペット」(不動産インフォメディア) »