« 浅見帆帆子著『わかった!運がよくなるコツ』―抜書き― | トップページ | 玄侑宗久著『まわりみち極楽論』―抜書き― »

2007年11月10日 (土)

こどものとも絵本『ぼくうんてんできるんだ!』

この絵本『ぼくうんてんできるんだ!』も年少版でした。「くまくん絵本シリーズ」なんですね。今は単行本で出てる。Photo_3

くまくんが、「ぼく さんりんしゃに のれるんだ」「ぼく じてんしゃにも のれるんだ」…と得意げに言います。おっとあぶない!でもだいじょうぶ!

バスもひこうきも?さあ、どうやってくまくんはうんてんするんでしょう?! 

娘たちに読んでやるとき、「のれるんだー」と語尾をのばして、できるだけ得意げに聞こえるように工夫してましたっけ(笑)Photo_4

|
|

« 浅見帆帆子著『わかった!運がよくなるコツ』―抜書き― | トップページ | 玄侑宗久著『まわりみち極楽論』―抜書き― »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195504/8853248

この記事へのトラックバック一覧です: こどものとも絵本『ぼくうんてんできるんだ!』:

« 浅見帆帆子著『わかった!運がよくなるコツ』―抜書き― | トップページ | 玄侑宗久著『まわりみち極楽論』―抜書き― »