« 私は英語中毒(^_^;)(3) | トップページ | 「四谷学院」の簿記通信講座 »

2007年7月12日 (木)

美輪明宏著『世なおしトークあれこれ』

スポーツニッポン新聞の連載を書籍化した本で、サラリーマン向け、という触れ込みもあったので買うのを躊躇していたが、本屋の店頭で目次を見て、パラパラとめくってみて、これは買わなきゃと思った。

先日の「音楽会」のときのトークにもあった事柄も入っていて、今の生の、つまり現在と同時進行の美輪さんの考えていることが直接伝わって、一字一句に、ホントそうだよなあ、言いたい事言ってくれてるよなあ、と思いながら読んだ。1,600円(税別)の価値、充分すぎるほどあった。

私のような物事を知らない人間に向けての、事柄の解説も、毎回のトークの最後に載せられている。

今のテレビの番組に辟易している人も多いだろう。そして、政治家たちのふがいなさ、情けなさにうんざりし、嫌な事件の多い今の日本に、不安、悲しさを感じている人の数は知れないはず。

それをズバリ言ってのけられるのは美輪さんぐらいのものだ。その解決方法も美輪さんは語っているが、それを実行するかどうかは、この本の読者、そして、日本人一人一人にかかっている。

皆さん、手遅れにならないうちに、まず、あなた自身が、美輪さんの提案していることをどれか一つでも実行に移しませんか?!

それともう一つ、近づく選挙では、しっかりと考えて投票しましょう。美輪さんのおっしゃるように、今のだらしない、ひどい政治家たちを選んだのは、私たちなのですから。

世なおしトークあれこれ Book 世なおしトークあれこれ

著者:美輪 明宏
販売元:PARCO出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|
|

« 私は英語中毒(^_^;)(3) | トップページ | 「四谷学院」の簿記通信講座 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195504/7110010

この記事へのトラックバック一覧です: 美輪明宏著『世なおしトークあれこれ』:

» 美輪とりまとめ [美輪調査隊]
美輪のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 21時47分

« 私は英語中毒(^_^;)(3) | トップページ | 「四谷学院」の簿記通信講座 »