« 「あそむび」? | トップページ | 簿記のお勉強(検定101-3) »

2007年2月17日 (土)

読書端末「ワーズギア」

携帯用の読書端末登場だ。それがWords Gear(ワーズギア)。

約4千冊もの電子書籍を入れることができるのに、文庫本の大きさで、325gと超軽量。

文字を大きくすることも5段階で自由自在。こりゃ、老眼鏡も要らないかな(笑)

音楽や動画も楽しめるらしい。

また、片手で操作ができ、しおり機能もついているんだそうだ。

これ、電車で実家に出かける時に最適。何しろ、私は本を持ってないと不安な人で、電車を待つホーム、電車の中でも本を開いていることが多い。

いつも困っているのは、本を二冊は持つのだが、それが、母に煮物を持っていくし、泊まるための衣類も荷物に入っているので、文庫本二冊でも思いのほか重く感じること。それに座れなかったりすると、立ったまま本を開く。そうすると、本をめくるのが案外厄介なのよねえ。ワーズギアなら片手でページをめくる操作ができるらしいし、本の上下を変えて、右手でも左手でも操作できるようにすることもできるって。

ひゃー便利! お金ためなきゃ(^_^;)

|
|

« 「あそむび」? | トップページ | 簿記のお勉強(検定101-3) »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195504/5373414

この記事へのトラックバック一覧です: 読書端末「ワーズギア」:

« 「あそむび」? | トップページ | 簿記のお勉強(検定101-3) »